NPS | 技術情報

Archives

Crystal Reports(クリスタルレポート)でNPSとCES表示する – 最終回


CT-Worksのスマイリーです。 今回の余談ネタは簡単にできるアンチエイジング(抗老化=老化抑止)です。 最も簡単な方法は、若い時に聞いていた音楽を聴くこと。映画やドラマを観るのも効果があるようです。 ポイントは、気を…

Read More

Crystal Reports(クリスタルレポート)でNPSとCES表示する – 第5回


CT-Worksのスマイリーです。 ちょっと余談ネタが思い浮かばないので、早速本題に入らせて頂きます。 今回は前回予告した通り、DBからのデータ抽出とレポートのデザインの手順等について書いてまいります。 前回の繰り返しに…

Read More

Crystal Reports(クリスタルレポート)でNPSとCES表示する – 第4回


CT-Worksのスマイリーです。 先日、とあるIT系のイベントに伺ったところ、講演者として元総理大臣の小泉純一郎氏が登場。 私の印象に最も残ったのは、小泉氏が未来のことについて自信満々に語っていたこと。 ご存知の方々も…

Read More

Crystal Reports(クリスタルレポート)でNPSとCES表示する – 第3回


CT-Worksのスマイリーです。 前回の投稿のイントロにて、私の趣味が歴史だということを書きました。 歴史が趣味である理由ですが、ドイツ統一の中心人物であるビスマルクの、この言葉に感銘を受けちゃったからなんです: 賢者…

Read More

Crystal Reports(クリスタルレポート)でNPSとCES表示する – 第2回


CT-Worksのスマイリーです。 今回の投稿は私の趣味である歴史ネタから始めます: 今、渋沢栄一の伝記を読んでいるのですが、この人が凄いんですよ! 渋沢栄一を手短に評すれば、「明治期の日本経済のために、神様が遣わした人…

Read More

Crystal Reports(クリスタルレポート)でNPSとCES表示する – 第1回


CT-Worksのスマイリーです。 先日、ジェネシス・ジャパンの社員の方から「最近はCrystal Reports 絡みの問い合わせが多いんですよね~」旨のお話を聞きました。 前記事シリーズでは、CCPulse上でNPS…

Read More

CCPulse でNPSとCES表示する – 最終回


CT-Worksのスマイリーです。 前回記事の投稿から少々間を空けてしまいました。^^; 年末年始ということもありましたが、昨年末の12月28日から久しぶりに熱を伴う風邪を引いてしまい、一時は39度2分まで熱が上がり、生…

Read More

CCPulse でNPSとCES表示する – 第4回


CT-Worksのスマイリーです。 前回記事の冒頭で二日酔い対策を書きましたが、今回はダイエットについて少々。 今の季節(冬季)はダイエット効果が上がるということをご存知でした? 理由はシンプル;体温を上げるために夏季よ…

Read More

CCPulse でNPSとCES表示する – 第3回


CT-Worksのスマイリーです。 忘年会シーズンもたけなわですね~。連日二日酔いで辛いという方も多いのでは? 私はお酒が弱い方(Max日本酒換算で2合程度)なので、二日酔いにならないためにはどうすれば良いかを調べてみま…

Read More

CCPulse でNPSとCES表示する – 第2回


CT-Worksのスマイリーです。 急に冷え込んできましたので、皆さん風邪などに十分ご注意下さい。ちょっと暑いと感じるぐらいしっかり着込み、体温を高めに保つと免疫力がアップするそうです。私はこれを実践したことで殆ど風邪を…

Read More

← OLDER POSTS

  • 無料ダウンロード(最新の3件)